

終わった!撮影完!

とりあえず一言。
11でCOM相手に本気で焦ったのは超級徳王で同盟破棄されて大軍で攻められた時以来でした。

あの時は虞翻と他所から引っこ抜いた司馬昭が居たとはいえ滅亡覚悟しましたね。
何とか狭い通路に壁と櫓立てて火計連発で凌ぎましたがあんな心臓に悪い戦いは二度と勘弁です。

とりあえず久々にかなり戦術を練ってやっと撮影終了←今ここ
一度城明け渡して兵力を整えてからやれば確実だったんでしょうけど動画の尺とプライド的に却下しました。

主力が幽香の方に行ってなかったらどんな目に遭ってたやら・・・

では更新が思ってたより遅くなった理由兼言い訳でした。
以上報告でした。
続きは動画内でドゾー

とある武将が攻めてきたため動画内で焦って操作ミスしたりしてますがきっと優曇華の幻覚。

水曜日前後には編集が終わる・・・はず

やっとこさ

やっと時間が出来ましたので34話の作成に入りたいと思います。
少々遅れて申し訳ありませんでした。

チルノさえ倒せれば戦略的にはかなり楽になるので山場です。

そして多分この動画史上最も危険な場面になると思います。
COMの動き次第ですが状況だけを確認した所(内政やキャプチャはまだしていません)動き次第では漢中の詰み具合がマッハです。
このままじゃ落ちるのは確定的に明らか。

むむむ…

まあこれより先は本編をお楽しみに。


ここから本当の雑記
どうでもいい手記なんで見なくても何の差支えもありません。




明日でついに委託待ちをしていた地霊殿が届きます。
もうこれでやっと門板をネタバレを恐れずに見る事が出来そうです。
きっと魅魔様も体験版じゃ無理だったけど使えるはず…!

とりあえず10月上旬(?)くらいに地霊殿キャラを動画の空武将枠(グラ、能力未設定の方、エディタで未登場にしています)に追加しょうと思っています。

EX辺りは私がそこまで到達している保証が無いのでなんとも言えませんがw

何はともあれ非常に楽しみです。
某お兄さんの本も届きますし、んふふ。

そしてついにやってしまった二重注文。
カムバック俺の漱石さん

いや、いつかはうっかりやると思ってましたよ?
さて、この2つ届いてしまったアレンジCDをどうするべきか…

保管用か何かにするべきでしょうかねえ…

more...

久し振りにひっそり更新

まず33話ですが現在エンコードをしていますので深夜にはうp出来ると思います。
ホント無駄にCM作ろうとするんじゃなかった。
CM作る才能がないと痛感したんで今後はCM挟んでく側に立ち回りましょうか。

さてさてついに地霊殿委託10日前となりました。
もう今からwktkが止まりません。

ネタバレ怖くていくつかのスレを見るのをやめたりもしたくらい楽しみです。
しかし耐え切れずに魅魔スレを見ると自機化は絶望的な雰囲気が出てますがきっとPhで出るはず。

ではエンコが終わり次第追記として載せますのでよかったら見てやってください。
追記
33話うp完了しました



あとわかる人にはわかる永遠亭動画ですが、元のファイルがHDDクラッシュでバックアップを取った20話以降を除き消滅してるので再うpは不可能です。
申し訳ありません…

ヒャア!我慢できねえ!

地霊殿ついに出ましたね。
私としては欲しかったのですが北海道という立地と時間の無さのせいで仕方なく断念しました。
つまり委託待ちですね。

鬱憤晴らしにアレンジCD13枚とお兄さんの本等の同人誌5冊ほど通販で購入。
買ったCDでも聞きながらのんびり委託を待つとします。

C74に行けなかった僻みで同日に同僚と3人で土日を生かして温泉に行ってきたりしました。
29話のうp直後に行ったので少々忙しなかった感がありますが。

まあ東方を知ってる同僚達なので楽しくのんびり過ごせました。
地霊殿でも幻想郷の面々が温泉に入ってますしやっぱ日本人は温泉が好きって実感出来ますね。





27話うp

暑さで死にそうになりながら作った27話、うp完了です。
嫌いな虫も多いですしやっぱり夏は地獄と言いたいですが某スレで虫もりぐるきゅんと思えば愛せるという紳士の名言を糧に出来るだけ毛嫌いしないようにしたいと思います。



プロフィール

\ゆうかりん踏んでくれ/

Author:\ゆうかりん踏んでくれ/
SA、人形劇、革新、そしてリアルの異様な忙しさ。
これはきっと俺を過労死させようとする黄皓の罠。

あとリグルイ、あれは別な意味で俺が死にます。
リグルが好きな人はあれで何度も彼岸に行けるかと。

最近の隙間
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
隙間に落とされた人の数
隙間内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

⑨Rコード
QRコード
